さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

パノラマカーに会いに

rinkuukudari

先月、愛知県在住の友人から電話がありました。
「8月22日にパノラマカーのイベント、来ません?」と。そういえば既に定期運用は外れて、団臨で走っていたパノラマカーもその次の週で完全に離脱するそうです。幼い頃に絵本で見た事しかなく、憧れていたんですが、生で見たのはほんの数年前でした。それでも最後にお別れを言いに行こうと友人を誘って参加しました。
イベントは岐阜で走り、その日は岐阜に泊まり友人たちと呑んだんですが、翌日に空港線に入るという事を聞き撮影にいきました。地理的に全くわからないもので手探り状態でしたが、りんくう常滑で駅撮り。何て事のないカットですがパノラマカーの走行はもしかして初めてかもしれません・・・。

2009年8月23日 名古屋鉄道 空港線 常滑-りんくう常滑

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/25(火) 21:00:00|
  2. 中京圏鉄道記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<青空と青い海と | ホーム | 重厚な鉄橋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/948-d295b3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する