さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

菜の花の築堤 2

oononanohana

2日、城見が丘でいつもの運転手さんと会いました。
「今日は非番ですか?」「休みだよ。夜は飲み会があるんだけど、晴れてるからちょっとね・・・」
城見が丘で色々話しを聞きながら一緒に撮影しました。
「なんか今年の大野の菜の花、咲きがよくないですね。なんか下から見るとまばらだし」
「いやね、そうなんだけどね、運転台から見ると以外といいんだよ。お客さんも喜んでるし」

そんな話しを思い出し、大野の築堤をちょっと上がって見た。ピークは過ぎてはいたけど、なるほど意外といいなぁ・・・。そうこう考えていると列車がやってきた。斜光線の趣となった太陽の光を浴びて・・・

2009年4月3日 いすみ鉄道 上総中川-国吉


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/12(日) 21:00:00|
  2. いすみの風
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<スポットライト | ホーム | たんぽぽの囁き>>

コメント

酒呑童子さん、こんばんは~

やはり、いすみ鉄道には菜の花が似合いますね!
黄色い花道に黄色い列車、良い光景ですね。
  1. 2009/04/12(日) 21:43:42 |
  2. URL |
  3. まりも207 #6x2ZnSGE
  4. [ 編集]

いいなあ・・・・

酒呑童子さん、こんばんわ!
いすみ鉄道は5年ほど前に行ったきりでしたが
酒呑童子さんの写真を見ていたらまた行きたくなってきました。感動しました(*^^)v
  1. 2009/04/13(月) 20:24:24 |
  2. URL |
  3. ぷらど #..RNbF.E
  4. [ 編集]

どこまでも続くような菜の花のカーペット
すごくいい場所ですね。
彩り豊かないすみ鉄道、行ってみたいとは
思うのですが・・・。
素敵です。
  1. 2009/04/13(月) 21:37:37 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集]

おばんです。コメントありがとうございます。
>まりも207さん
黄色い列車を意識したんでしょうか?それでも最近は有名になりましたけど結構前から菜の花は見事だったと思います。菜の花は千葉県の花ですがこのあたりではしっかりと風景に根付いたように思います。

>ぷらどさん
ようこそお越しくださいました。
来たことあったんですね。やっぱり春だったんでしょうか?房総半島内陸部は東北と違って季節の移り変わりが地味なんですけど、春はやっぱり圧巻です。是非又お越しください!!

>JZX81さん
春のい鉄は本当に素晴らしいです。桜と菜の花は終わってしまったようですが、薫風の中の田園風景や鯉のぼり、レンゲソウと春はまだ終わりません!
小湊鐵道と合わせれば結構楽しめますよ!



  1. 2009/04/14(火) 09:40:21 |
  2. URL |
  3. 酒呑童子@どしろ~と #lYqmSEjM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/813-7b7a3656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する