さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

蒼い時間にたたずむ

toyozumiuoru

北海道ちほく高原鉄道ふるさと銀河線・・・
2006年4月に廃止され今年で3年になります。学生時代の思い出からか、その沿線の風土を含めて通ったのが随分前で夢のように思えてきます。恥ずかしい話し、自分は今でも時々夢に出てくるんです。だいたい銀河線に撮影に来ていて待っていると武蔵野線が来たり、廃止されたってそこで気づいたりとなんかとんちんかんな夢が多いですが・・・。
先日、なんとなくHDDをのぞいていると、結構銀河線のカットが多い事に改めて気がつきました。こんなの撮ってたっけ?なんて(笑)でもじっくりと見直してみると、その一カットからその時の様子が思い出されてくるから不思議です。
これもそんなカットのひとつ。改めて見て思い出した物です。寒いと言うより風が痛いと感じた夕暮れ時でした。蒼い時間にたたずむCRが妙に神秘的に見えたものです・・・

2006年1月29日 北海道ちほく高原鉄道 ふるさと銀河線 豊住

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/14(土) 21:00:00|
  2. North requiem ふるさと銀河線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<蒼い上利別 | ホーム | 蒼き海>>

コメント

酒呑童子さん、こんばんは~

銀河線も廃止されて もう3年が経つのですね。
時の流れは早いものです。
日々の記録は大事ですね。

ブルーモーメントの世界に佇むCR、印象的な一枚です。
  1. 2009/02/14(土) 22:56:42 |
  2. URL |
  3. まりも207 #6x2ZnSGE
  4. [ 編集]

まりも207さん、おばんです。
もう3年なのか、まだ3年なのかよくわからないんです。でも必死に追いかけていた頃が懐かしいです。
  1. 2009/02/16(月) 23:46:15 |
  2. URL |
  3. 酒呑童子@どしろ~と #lYqmSEjM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/752-cfdadec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する