さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

NODOKAが往く

nodoka

クリスマスを過ぎて奥会津にも本格的な降雪があったようです。
おふくろのマスターから「一晩で40cm以上つもりました。ようやく冬です」というメールが来ました。
あまりうれしくない感じの文面です。自分もちょっと複雑な気分になるのは、ほんの少し地元に溶けこんだ証なのかもしれません。

去年の12月、NODOKAが入線したとき、まだ第2鉄橋では「冬枯れ」の風景でした。追っかけて中側でかなり積もり、第5橋梁ではクリスマスツリー状態。そしてここ塩沢では軽くですが雪を蹴って進むシーンを見ることができました。恐るべし奥会津の冬。今年も又厳しく長い冬が訪れます。

2007年12月16日 只見線 会津大塩-会津塩沢

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/30(火) 21:00:00|
  2. 僕の只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今年もお世話になりました。 | ホーム | D51498に寄せて>>

コメント

ここ数日で会津は相当量の降雪があったようですね。
表磐梯もようやく滑走可能になったようで、
ウインタースポーツで生計を立てている人たちは
一安心のようです。ですが生活をしている方々は
憂鬱なシーズン到来なのでしょうね。

今年一年、素晴らしい作品をありがとうございました。
来たる新年もいい一年になりますことを祈念して
おります。
よいお年をお迎え下さい。
  1. 2008/12/31(水) 17:31:47 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集]

おばんです。
これを撮りに行ってからもう1年なんですね・・・。
あっと言う間だなぁ。

今年も色々お世話になりました。
来年も・・・つーか明日は国立で一緒にうれし泣きですね。たぶん。
よろしくお願いいたします。
  1. 2008/12/31(水) 18:22:33 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

良いお年を!

 ロクイチも遂に引退してしまい、残念な2008年でした。来年はまたどこかで呑みましょう。良いお年をお迎え下さい。
  1. 2008/12/31(水) 20:40:56 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #-
  4. [ 編集]

おばんです。コメントありがとうございます。
もう、あけましておめでとうございます!になってしまったようです。今年もよろしくお願いします。
>JZX81さん
年末の降雪、それでまだ例年に比べると・・・らしいです。雪は多すぎず、少なすぎずと思っておりますが地元の方々に話を聞くと「無いに超したことはない」そうです。それでもやはりスキー場関係は厳しいかと・・・。奥会津はスキー場が少ないからかな?

>鉄たまさん
色々お世話になりました。あのおふくろ宴会から1年ですね。南会津の集落をスナップしたり自分的には星六デビューだったり楽しい旅でした。
明日というか、今日は国立で泣きましょうね!もちうろん感激のうれし涙ですよ!!

>佐倉の師匠
しばらくお会いしてませんね。去年は確かにロクイチの引退が衝撃的でした。今年はどこかでご一緒したいですね。
  1. 2009/01/01(木) 00:14:05 |
  2. URL |
  3. 酒呑童子@どしろ~と #XD/8Df/M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/705-04ec9e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する