さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

Merry X‘mas!!

kuritorehideya

忙しいとかなんとか言いつつ、日帰りながらこんなのに出かけていてはイマイチ信憑性に欠けますね(^^;;;
朝は只見線にいました。珍しく霧も出ずにちょっと雲が多いながらも晴れていました。磐西に転戦して上野尻に行くと、飯豊の峰がきれいに出ています。追っかけはやめて上野尻のお立ち台に決めましたが、通過前に見事に雲が・・・。その後も曇りの天気でやる気もうせ、返しは日出谷で1発勝負。花火こそありませんが、なかなか幻想的な雰囲気がクリスマスイヴイヴを演出します。春の雪のような粒の大きな雪も降りちょっと雰囲気もよくなりました。

Merry X‘mas! イヴもクリスマスも遅くまで仕事ですが1日前のちょっとしたプレゼントだったのかも知れません・・・。最後は汽笛の三三七拍子で発車していきました。素晴らしいプレゼントでしたよ!

この日はキリストではなく、天皇陛下のお誕生日。そんなのも自分らしいのかなぁ・・・

2008年12月23日 磐越西線 日出谷

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/24(水) 21:00:00|
  2. 蒸機礼讃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<渋沢の街を臨む | ホーム | あさぎりが往く>>

コメント

なんと、日出谷は雪景色だったのですか。
ヘッドマークの電飾とホームのツリーの電飾が
とてもいいですね。
山都でさっさと撤収しないで行けばよかったです。
  1. 2008/12/25(木) 17:51:59 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集]

JZX81さん、おばんです。
雪景色といっても春のような雪が15時頃から降っていてほんのちょっとでした。
自分は天気hが悪くて山都をあきらめ日出谷に直行してました。よかったのかな?と思います。
  1. 2008/12/26(金) 00:13:05 |
  2. URL |
  3. 酒呑童子@どしろ~と #XD/8Df/M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/699-5e52b44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する