FC2ブログ

さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

ほのかに・・・

dai4yuugata

奥会津の夏はめちゃ暑い・・・
山の中だからと避暑のつもりで訪れるとその蒸し暑さに辟易する・・・。とにかく暑いのだ。
それでも朝夕はそんな暑さもすーっと消えていくように涼しくなっていく。

とにかく暑い日だった。関東の暑さに似たような蒸し暑さだった昼だが17時を過ぎる頃からそこはかとなく風が涼しく気持ちよくなってくる。この暑さじゃ出ないだろうと思っていたがそんな頃只見川の各地では川に霧が纏った・・・。

ウダウダと過ごしてはいたがなんとなくスイッチが入って各地を見てまわったのだが、列車通過時の情景も加味して結局いつものこの場所になった。まだ日没前の時間なんで中途半端な漢字なんだろうとは思っていたが・・・。

夕焼けもブルーモーメントも日没後が勝負だ。
それでもこの時期は列車の通過時間にドンピシャの時間もない。好きな場所でそんな情景を待っているのもある意味至福の時であった・・・。

「もうすぐ列車来ますよ・・・」
この光景に歓声を上げて撮っていたご夫婦?に声をかけた。初めてだというこの情景に感激して列車が通過する様も歓声を上げながら撮っていた。もう20年も前、初めて川霧を見て列車を絡められた時の自分の姿を垣間見たような気がした・・・。

ほのかに夕焼け色に染まった空と霧・・・
そんなちょっと控えめな情景もいいものである・・・。

2020年8月2日 只見線 会津水沼-会津中川

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2020/08/12(水) 20:51:44|
  2. 僕の只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新人船頭奮闘す・・・ | ホーム | 向日葵の夏>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/3175-209eef2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する