FC2ブログ

さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

笑顔で送ろう!

yanaidu1

キハ40の置換えまで2週間となったこの日、福島県主導のおもてなし事業の最終日に合わせて会津柳津の駅でささやかなイベントが開かれた。
横断幕や手作りの看板を掲げて、間もなく引退するキハ40とそのお客さんに向かって手を振ろうというもの・・・。

このイベントを思いついたのは、福島県の只見線応援事業の「おもてなし企画」を柳津駅で「ヨンマルダー」として送り迎えをしていた柳津町在住の若者のYさんだという。Yさんの情熱は地元の柳津観光協会やJR柳津駅を守る会を動かしこのイベントの開催となった。主にFacebookでの呼びかけが主であったが、柳津町の方々をはじめ、只見線応援団つなぎ隊の面々、らの関係者も集まり、地元の方も「こんなに人がたくさんいる柳津駅を見たのは初めて!」と笑顔で言っていた。

428Dと427Dの合間には会津坂下町を中心に活動する「ビートマップスペシャル」のライブも行われた。

yanaidu2

;ほんのささやかなのかもしれない。
それでも奥会津の小さな駅が笑顔と歓声で一杯になったこのイベント・・・
キハ40をしんみり送るのはキハに対して失礼だ!いままでの感謝の気持ちを込めて笑顔で送ろう!
そんあ心意気がうれしかった。
柳津町の元気を感じた午後のひと時であった・・・

yanaidu3


2020年2月29日 只見線 会津柳津 (3枚とも・・・)




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2020/03/05(木) 19:45:08|
  2. 僕の只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一番乗りの春 | ホーム | それでも春を待つ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/3079-debeb8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する