さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

大鶴駅の事

ooturusakura

日田彦山線の大鶴駅周辺も被害が大きかったという。
ここで撮影した時は雨が降っており、雨の桜も乙なもんだ・・・なんて言いながら撮影していた・・・。
ここも春の晴れた日にまた訪れたいと思っていた。大鶴駅の近くを流れる川沿いにまだ若木の桜並木があり随分とアングルに悩んだものだった。もっと時が経てば・・・桜の成長が楽しみでもあった。

大鶴駅は2001年春の青春18きっぷのポスターのロケ地になったところだ。
ポスター展でのトークショーでの大鶴駅での撮影秘話は面白く、笑いながら興味深く聞いたのを今更ながら思いだす。
1日も早く復興が進み、また素晴らしい春の情景を見る事ができるのを楽しみにしている・・・

2017年4月7日 日田彦山線 宝珠山-大鶴




この駅の近くの酒蔵で日本酒を買って、その日の夜に泊まった天ケ瀬温泉で呑んだ・・・。美味しいお酒だった。
その時に泊まった天ケ瀬温泉の宿は川沿いの温泉街の宿で、人のいい優しいおばあちゃんがやっていて、食事中にいろいろな話を聞かせていただきいい旅のアクセントになった。
川沿いの宿・・・それが今すごく気になっている。なんとか無事に避難してくれていたらいいけど・・・

九州北部豪雨でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りし、被害にあわれた方が1日も早く日常の日々が戻るよう願ってやみません・・・。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/07/21(金) 22:59:44|
  2. 九州の鉄路
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<津軽の夏・・・ | ホーム | 大行司駅の事>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/07/25(火) 14:43:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/2678-b931d8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する