さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

残照・・・

zansyou

祭りのあととは言ったものだ。
蒸機を会津高田で見送った後会津平をちょっと彷徨ってみたが、あれだけいた人を全く見る事がなかった。
潮が引くような・・・正にそんな感じだった。
430Dを撮った後、ふと大志集落を俯瞰するところに行きたくなった。なんでなのかはよくわからないのだが、そういうのって理屈じゃない。心のままにそこへ向かった・・・。

国道を埋め尽くした車も人も見かけないいつもの奥会津に戻ったその感覚がなんとなく不思議な気持ちだった。
そしてこの場所に立つ・・・。
この週末に来た人の1/10、いや、1/30でもいいから毎週末に只見線に来てくれたら・・・そんな事を想いながらこの丘に立ったのだ。

特別きれいに焼けたわけでもない空を辛うじて川面に映した光景を見ながら、431Dを迎えた。
こうした普段着の只見線がいいな、その良さをもっともっと発信したいな・・・。
本当に何気ない日常の風景が、実はかけがえのない光景だって事は日本人が一番わかっているんだと感じているから・・・

残照に照らされた奥会津の集落・・・
これほど美しいものだとは正直言って、この日初めて気がついた・・・

2017年5月21日 只見線 会津中川-会津川口

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/05/25(木) 21:42:15|
  2. 僕の只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魚沼へ・・・ | ホーム | 一面みどり色・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/2657-2a5b54dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する