さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

霧に映える・・・

niituruityou

晴れていた三島から、気になっていた場所のロケハンしようと会津平に降りてきたらまさかの霧の中だった。
広域農道を走っているとき磐梯山が雲海の上に飛び出ているように見えたから雲のように空を覆っているのはたぶん霧。どうも撮影するのに一番こめるパターンだった。
それにしても10時近くになるのに霧が晴れないというのもなんかおかしい。大概晴れる日の朝は霧が出るのだが、だいたい8時から8時半頃には晴れてくるパターンが多い。根岸のあたりを見て、ついでに新鶴のイチョウも見てみようと来てみたらピークのような色づきに息を呑んだ・・・。
晴れていればきれいなんだろうけどなぁ・・・。
そう思うが、改めて見てみると結構色濃く映えている。正に色づきのピークなんだろう。

神が宿るという、大きなイチョウの木は、霧の中でも鮮やかに映えていた・・・。

2016年11月13日 只見線 新鶴

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/11/20(日) 22:07:18|
  2. 僕の只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨がそぼ降る・・・ | ホーム | 微笑む天使たち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/2585-4960a2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する