さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

今年は早いぞ・・・

sakamotosoba

今年はどうもいつもの年より季節の訪れが早いようだ。春を告げる梅や桜もそうだった。
まだ9月の声を聞いたばかりの奥会津を訪ねたが、会津平も中川あたりも田圃の色がいつもより黄色っぽく色づき始めていた。
毎年気になるこの蕎麦畑も既に見頃である。例難は9月半ばから後半にかけてだった蕎麦の花がやたら早いと感じた。
稲刈りもいつもの年より早まるのだろうか・・・
季節の移ろいの状況を読んで撮影に出かけるのだが、今年ほど読みづらい年はないようにも思う・・・。

ただ、今年も可憐で清楚な蕎麦の花を愛でる事ができた・・・。やはりいいものである・・・。

2016年9月4日 只見線 会津柳津-会津坂本

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/05(月) 22:40:46|
  2. 僕の只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蕎麦の花 | ホーム | ねりば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/2556-75ad7869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する