さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

待っててやったぞ!

asinosakura

4月24日、芦野公園の桜が満開という便りが届いた。ついてない、本当に今年の桜は早い・・・。
この日自分は奥会津にいたが、桜は見事に葉桜。会津中川にかろうじて残っていただけだった。奥会津もその前の週に満開の便りを聞いたところだった・・・。

あれから5日たつ。おまけにこの雨じゃなぁ・・・
津軽へ向かう道すがらそんな事を思っていた。その日は五所川原で地元の仲間とささやかに一杯やっていた・・・。

翌日、ホテルに車を置いて津軽鉄道で芦野公園に向かった。金木を出て芦野公園駅に着く直前に全歩を見ると、雨ではあるがほんのり桜色のトンネルが見えた・・・。駅に着くと、さすがに満開直後のボリューム感はなかったし、花弁がホームとか喫茶店の屋根に落ちてはいたが、まだ見頃じゃん・・・。美しい光景に言葉を失った・・・。

「よく来たな、待っててやったぞ!」
桜の木々が僕に向かって微笑んでくれていた・・・。

2016年4月30日 津軽鉄道 芦野公園

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/05/03(火) 21:38:55|
  2. 津軽鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桜雨 | ホーム | 名残桜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/2523-7c8f45a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する