さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

山桜咲く・・・

yamazakurat

春を迎え山が笑う頃、奥会津の山には意外と山桜が多い事に気が付く。山肌に桜色が点在する。
たぶん1年のうち350日以上は他の木々に紛れてしまっているが、ほんの春の数日間に、自分が桜であるとこれでもかと誇示をするその健気さが胸を討つ・・・。まだ淡い黄緑色の山肌だからよけいに目立つのだ・・・。

今年も山桜を見つけに行こう・・・。
どこに山桜があるか、毎年見ているはずなのに1年たってすっかり忘れているが、この時だけはすぐ見つかり思いだす・・・。

定番の染井吉野もいいけど、こんな慎ましい山桜を探すのもまた春の一興である・・・。

2015年4月24日 只見線 会津桧原-滝谷

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/17(木) 21:41:09|
  2. 僕の只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<菜の花慕情 | ホーム | 桜はまだか・・・>>

コメント

さくら

東京都内は今日咲いたようですね。
最近すっかり地方はご無沙汰なので、山桜は見てないでね。
今年はちょっと足を伸ばしたいところですが。

ところで、
ない年→まい年の間違えではないでしょうか?
  1. 2016/03/18(金) 23:51:48 |
  2. URL |
  3. ぱれお #qOWB8fHs
  4. [ 編集]

ぱれおさん、おばんです。
山桜と新緑のコラボは毎年楽しみにしてます。
そろそろ撮影地でご一緒したいところです・・・。

間違えは訂正しました。お恥ずかしい限りです。(笑)
  1. 2016/03/21(月) 23:49:45 |
  2. URL |
  3. さすらいびと #lYqmSEjM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/2511-b092f5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する