さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

春近し・・・

izusyousyun

「春は名のみの、風の寒さや・・・」
今日から3月というのに、正にそんな感じの日だった。北日本での嵐もそうだし、関東も風の冷たい日だった。

3月というのは、実にドラマティックな月のようにも思う。2月の延長のような冬めく事も多いが、関東では今月中旬には菜の花、終盤には桜の便りが聞こえてくる・・・。東北でも、積雪量が目に見えるように減っていき、日に日に春めいていくのが実感できる3月であると思う。

伊豆は一足先に海が春のそれだった・・・。関東も、東北も、もう少し、もう少し経てば、春がやってくる・・・。

2015年3月22日 伊豆急行 伊豆稲取-今井浜海岸

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/01(火) 23:01:59|
  2. 伊豆急行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春は名のみの・・・ | ホーム | 鉄道員(ぽっぽや)の背中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/2506-65fd79ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する