さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

上総久保の大いちょう

kuboityou

今年もこの時期にここに行けなかった。別に意識していかなかったわけではなく、タイミングが合わなかっただけだ。
休暇、黄葉の具合、天気・・・こうしたタイミングがうまく合わなかったんだ。3年も・・・。

この時も結構撮影者は多かった・・・。それでも列車を待つ間に地元の人からいろいろ話を聞いたり、もらった柿をかぶりついたり・・・。楽しかったなぁ・・・。
今年は工事がかなり進んでるとか、所謂お立ち台にロープが張られたとか、いろいろ耳には入ってくるけど、やっぱりいいものはいい!
ローカル線の小駅にそびえる立派な大いちょうが夕日に照らされる様は本当に美しいんだ・・・。
大いちょうには、神様が宿るという。この木を見ると本当にそう思うから不思議だ。

来年こそ!久しぶりに会いに行きたいな・・・。

2010年11月18日 小湊鐡道 上総久保


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/12/11(金) 21:35:55|
  2. 小湊旅情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久下田発車! | ホーム | 空の青さに・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/2478-9d22b626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する