さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

季節は巡る・・・

nisitakizawa

この前ここを訪れた時は、桜の花が咲いていた。今はすっかり葉が落ちて、敷き詰めたような落ち葉が季節が晩秋である事を伝えている。

思えば季節の変わる頃はその時々によってなんとなく感情が変わる。
冬から春・・・。もうすぐ春が来る。春から夏、夏が来る。そう、次の季節への期待感・・・。
夏から秋は、寂しさと虚しさが錯綜する。あの感情は夏休みが過ぎていくのを惜しむ少年の頃の思いなんだろうか・・・。
秋から冬・・・。寂しさというより「重い」と感じるのは、長く雪国を旅してきたから生れる感情なのかもしれない。
季節の移ろいを見て、季節を五感で感じていろいろな表情を探しているうちに、季節は巡っていく。

ここ、由利の地も、ほどなく雪に覆われる季節になる。由利の人たちもやがて冬へと巡っていく季節の移ろいを、重いと感じているのだろうか・・・。

2015年11月3日 由利高原鉄道鳥海山ろく線 西滝沢

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/11/22(日) 22:45:47|
  2. 由利高原鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<霊峰鳥海 | ホーム | 山里の朝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/2472-1bc17e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する