さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

実るほど首を垂れる・・・

ine

すっかり首を垂れている稲穂・・・。葉の色からすると稲刈りまでもう少しかな?と思うが、稲はすっかり実っているように見える。
今年、ここに来てみて驚いたのは、既に数枚の田圃が駆られていた事だ。ここまで早いのは見た事がなかったんだが、品種を変えたのか、それともこの夏の猛暑の影響なのか・・・

実るほど、首を垂れる稲穂かな・・・
こういう情景はいいものだ。実る田圃を見て気持ちが高まるのは、やはり日本人のDNAなんだろう・・・。
たぶん、稲が刈られるとここで天日干しされるんだろう。
そんな光景も今から楽しみである・・・。

2015年9月1日 只見線 会津水沼-会津中川


  1. 2015/09/02(水) 23:35:37|
  2. 僕の只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<霧に咽ぶ谷・・・ | ホーム | お岩木山よ、見えだかおどう・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/2445-5d0abb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する