さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

初夏の風に吹かれて・・・

nakagawasyoka

まだ足元がおぼつかないような早苗が初夏の風になびいている。春の風とは異なる感覚が季節が初夏であるという事を感じさせる。
ちょっと眠たいような春の空とは異なる、透きとおるような蒼い空も又、季節が初夏でるという事を感じさせる。

あれほど待ち遠しかった春はあっという間に通り過ぎて行った。長い冬が終わると季節の移ろいも加速度的に早くなっていく。
だから五感を研ぎ澄まして季節を感じていないと、それこそいつの間に通り過ぎていってしまう。

既に梅雨前線は関東にまで来ている。夏とはいえ、それとは性格が異なる梅雨の足音もすぐ近くに聞こえてくるのだ。
北国の短い初夏を謳歌しているのは、大地に根を生やそうとする早苗か、生命の讃歌を日々歌っているカエル達か、それとも道端にひっそりと咲く小さな花たちなのか・・・。

初夏の風に吹かれて奥会津の初夏を実感する・・・。

2015年6月10日 只見線 会津中川-会津水沼

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/06/12(金) 23:15:12|
  2. 僕の只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川面に降りた天使たち | ホーム | 蒼き谷を往く・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/2422-0439fb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する