さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

写真展「好きです!湊線」に参加します!

sukidesumintosen

5月⒘日にひたちなか海浜鉄道開業7周年記念イベントが開催されます。
そのイベントに合わせて那珂湊駅構内に留置されているキハ2005の車内で写真展が行われます。
今回は主催がおらが湊鐡道応援団となり、応援団と湊線をこよなく愛する仲間たちでの出展となり、自分もその仲間として出展させていただく事になりました。以下、公式なリリース文です。

ひたちなか海浜鉄道開業7周年記念写真展「好きです!湊線」開催

 おらが湊鐵道応援団と湊線を愛する仲間達19名が参加し、5月17日のひたちなか海浜鉄道開業7周年記念イベント開催にあわせて、5月16日〜17日に、那珂湊駅下り線ホームに留置したキハ2005車内において、写真展「好きです!湊線」を開催する。
 湊線の様子を毎日撮影し、インターネットで紹介し続けるおらが湊鐵道応援団写真部や、湊線をこよなく愛し良く撮影にやってくる19名の仲間達が結集。キハ2005の原型をとどめるボックスシートを一つずつ使って、各出展者の湊線への愛情こもった写真展示を行なう。


■開催日
 2015(平成27)年5月16~17日

■開催時間
16日 12時〜15時まで 17日 10時〜15時まで

■開催場所
ひたちなか海浜鉄道
那珂湊駅下り線ホーム留置「キハ2005車内」
※16日に写真をご覧になる場合、有効な乗車券または入場券が必要です。17日のイベント中は入場無料です。

■主催
 おらが湊鐵道応援団と湊線を愛する仲間達

■出展者 伊藤敦之・今井英明・梅澤泰介・大越正章・大藪琢也・川津重夫・木村安之・齋藤雄己・佐藤武志・佐藤彦三郎・関根翼・高木比呂志・栃木仁・中川宗右衛門・船越知弘・星秀憲・安富生・渡邉貴宣・和田聡明(計19名、順不同)

期間中、自分も在廊している予定です。
是非とも湊線の旅を楽しみながら、イベントと写真展をお楽しみ頂けましたら嬉しく思います。

テーマ:写真展 - ジャンル:写真

  1. 2015/05/07(木) 23:57:47|
  2. さすらいの美学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リンゴの花の咲く頃 | ホーム | 萌黄色>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/2408-f4df740b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する