さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

桜の気持ち

takadasakura

まだまだ満開にはほど遠い会津美里だったが、桜自体はもっと早く咲きたいと思っているのだろうか?
宮川の土手に咲く桜を見てそう思った。全体では確かに3~4分くらいだが、東側にせり出している枝は妙に花の付きがいいのだ。日光を求めて枝を伸ばし、少しでも早く咲いて、その存在を誇示しようとしているかのようだ・・・。
そんな枝を重ねてみて、望遠レンズで圧縮効果を高めてみた。少しは満開に近いように見えるだろうか・・・。

春本番を間近に控える会津平の風に吹かれて、ほんの少し桜の気持ちがわかったような・・・。
うまく言えないけどそんな感覚にしばらく浸っていた。

桜はいいなぁ・・・。やっぱりいいなぁ・・・。

さぁ。一気に季節のスピードの加速度が増していく・・・。

2015年4月11日 只見線 会津高田-会津本郷

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/21(火) 23:12:23|
  2. 僕の只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鳥海山を臨む・・・ | ホーム | 桜の便り・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/2399-2f88a6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する