さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

電車が好き・・・

baibai

「電車が大好きで・・・」そう言って笑っていたお母さん。どうもこの子、満開の桜にはあまり興味がないらしい。何本か常磐線の列車を見て満足そうに帰っていった。男の子は多分みんな子供の頃は鉄道に興味を持つんだと思う。その頃の興味を持ち続けると鉄ちゃんになってしまうわけだけど・・・(笑)

もし彼が大きくなっても鉄道好きでいてくれたら、この日、電車に向かって一所懸命手を振っていた事、覚えていてくれるんだろうか?おぼろげでも、うっすらでもいい。お母さんに抱かれて見た情景を忘れずにいてほしい。鉄道に夢を持って、大好きでいてくれたら・・・。

余計なお世話かもしれないけど、そんな事を思いつつこのシーンを眺めていた・・・

2015年4月6日 常磐線 水戸-勝田
  1. 2015/04/09(木) 23:53:28|
  2. 鉄のごった煮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もうすぐ会えるね・・・ | ホーム | 麗らかな陽射しに誘われて・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/2393-6f358232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する