さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

桜狩り

katutasakura

勝田駅にほど近い小さな公園の桜が満開であった。麗らかな日差しを浴びた満開の桜はボリューム感もあり立派で美しい。
住宅地の中にある公園だからか、いろいろな方がカメラやスマホを片手に見事な桜を愛でにきていた。挨拶をして言葉を交わすとどの人もみんな笑顔で満開の桜を絶賛していた。こんな素晴らしい桜を目の当たりにすればみんな優しい気持ちになって自然に笑顔になるんだろう・・・。
近所のおばあちゃんは、嬉しそうにシートとお菓子を持って桜の下のベンチに敷いていた。聞けばもう少ししたら近所の方が集まって花見をするという。
「5人集まって、お酒飲める人は2人。音戸取る人がいないとやらないからね・・・」笑顔いっぱいで嬉しそうに語るおばあちゃんを見て、自分も優しい気持ちになるのがわかった・・・。

麗らかなな 陽射しを浴びて 桜狩

思わぬ晴れの日と桜に朝から気分がとてもよくなった・・・

2015年4月6日 ひたちなか海浜鉄道湊線 日工前-勝田

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/06(月) 19:40:09|
  2. ひたちなか海浜鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<桜色が映える・・・ | ホーム | 桜の道>>

コメント

こんにちは。
湊線の勝田を出た辺りの雰囲気が伝わってきました。小さな、生活の中に溶け込んだ公園のさりげなさ、素敵なお写真ですね。
桜が満開になり、列車がのんびりと横を通り過ぎて行き、もう春ですね。
なかなか遠方には出かけられなくとも、身の周りでも、自然体の風景を切り取っていきたいものです。
お写真楽しませて頂きました。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc
  1. 2015/04/09(木) 09:48:49 |
  2. URL |
  3. 風旅記 #O7xVy9HA
  4. [ 編集]

風旅記さん、おばんです。いつもありがとうございます。灯台下暗しとは言ったもの。身近でも素敵な場所は探せばあるはずですね。
そんな写真も撮ってみたいです。
  1. 2015/04/09(木) 23:56:06 |
  2. URL |
  3. さすらいびと #lYqmSEjM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/2390-5a975495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する