さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

桜の道

watetuoomama

この日の朝、桜の便りが届いた。まだ早いと思っていたわtらせ渓谷鉄道からのそれだった。朝の時点で、もう少しという事だったが今日の暖かさで昼過ぎまでには一気に開花するんじゃないか・・・。そう感じて真岡鉄道の久下田から車を走らせた。この場所はわ鉄でもかなり有名なお立ち台であるが、実は自分は行った事がない。それでも大間々まで行けばなんとかなるかな?と思い、あとは地図を見てそれっらしい感じのところに目星を付けて言ってみたら「ビンゴ!」だった。撮影R地としては比較的広い方だと思ったが、立ち位置によって随分と印象が変わる。先客が数名構えていた場所からちょっと下がって構えてみた。

桜のトンネルを抜けてくるようにやってきたローカル列車。ただ時間的に正面に日が当たるのがごくわずかで、そこをピンポイントでシャッターを押した・・・。
やっぱり満開の桜を見ると胸が一杯になる。青空の下、これでもか!と春を謳歌する桜の花を見て、しばし見とれていた・・・。

2015年4月2日 わたらせ渓谷鉄道 上神梅-大間々

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/05(日) 22:02:41|
  2. わたらせ渓谷鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桜狩り | ホーム | 桜の駅 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/2389-883581cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する