さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

春を感じて・・・

harunoizu

そういえば伊豆に来たのは何年ぶりだろう?そしてその伊豆で鉄をしたのは多分初めてのはずだ・・・。
伊豆は温暖な気候でも知られているが、実際にこの東伊豆を走ってみて実感した。早咲きの品種であるとはいえ、河津桜は既に散り、眩しい新緑となっているし、山々の木々も芽吹いているものも結構目についている。関東に比べて半月くらい季節が進んでいるように感じた。

海の表情も春のそれだった。冬のような暗いイメージはそこにはもうなく、蒼く染まった海は春の色だった・・・。
麗らかな日差しを一杯に浴びて海を眺めながら列車を待つ・・・。今年初めて春を楽しんだように思った・・・。

2015年3月22日 伊豆急行 伊豆稲取-今井浜海岸

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/23(月) 23:06:05|
  2. 伊豆急行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海を臨む・・・ | ホーム | 七回忌・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/2381-29f8b1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する