さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

黄金の海を往く・・・

houjou

房総半島は秋の訪れが早いのか、それとも稲の生育が早いのか、この日も既に稲刈りが終わっている田圃が見受けられた。8月の終わりから9月になったばかりのあたりで稲刈りが終わってしまうのだ。その分田植も早く、3月から田圃に水を入れ始めている。温暖な房総半島故なのか、品種が違っているのだろうか・・・。

幾分暑さも和らいだこの日、それでも日差しはまだ8月のそれだった。ただ空が秋の気配を告げている・・・。
一面が黄金の海のような田圃の上を、列車が滑っていくように見えた・・・。

2014年8月23日 小湊鐡道 上総久保-上総鶴舞

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/08/27(水) 23:16:37|
  2. 小湊旅情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旅は列車の窓を開けて・・・ | ホーム | 野の花と戯れる・・・ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/2283-49f2612b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する