さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

那珂湊・夏の彩り・・・

nakaminatohanabi

ひたちなかの夏は長く、そして華やかであると思う。
恒例となったみなとメディアミュージアムとか、熱く盛り上がる夏祭り、そして市内で行われる3回の花火大会・・・。
縁あって那珂湊へ訪れる事も多くなった。四季を通じて素晴らしいところだが、特に夏の賑わいは素晴らしいものがある。
この日は3回ある花火大会の中で2番目の那珂湊の花火大会。鉄ちゃんのい性なんだろうか、会場で見るわけでもなく那珂湊の駅で仲間たちと楽しく花火を愛で、そして列車と絡めるようにと楽しんで撮影もした・・・。
花火と列車のダイヤを合わせるのができるわけもなく、列車の動きと花火の上がり具合をやきもきしながら眺めるのもまた楽しみでもある・・・。
「ここは尺玉が欲しかったよねぇ・・・」撮影の機会はワンチャンス。終わってからそんな事を愚痴ったりしての反省会も楽しいものだった。

ひたちなかの夏はまだまだ終わらない・・・。そんな気がした楽しい夜であった・・・

2014年8月12日 ひたちなか海浜鉄道湊線 那珂湊

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/08/14(木) 23:52:24|
  2. ひたちなか海浜鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<夏の終わりに・・・ | ホーム | また来らっせぇ~ 2>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/17(日) 16:49:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/2276-0582a3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する