さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

線路は繋がる・・・

kazusanakano

あまり大きく報道もされていませんが、昨日3月20日土砂災害によって不通となっていた、小湊鉄道の養老渓谷-上総中野が無事に開通。久しぶりに上総中野駅で小湊鉄道の車両を見ることができました。そして、房総横断の鉄路が再び繋がったんです。
今日は祝日で、いすみ鉄道も小湊鉄道も休日ダイヤで運行し上総中野ではいすみ鉄道のキハ28との並びを見ることができました。並ぶのはほんの少しの時間でしたが、双方の乗客や乗り継ぎをする人、写真撮影をする人とたくさんの人が集いにぎやかな駅の情景になんか見ていてうれしくなりました・・・。
直通運転こそしていませんが、やっぱり線路は繋がってなんぼですよね・・・。
返しの五井行きの列車もたくさんの人に見送られて発車していきました。ごく当たり前の光景なんでしょうが、やっぱりこうした光景こそかけがえのない事なんだよね・・・。大切にしていきたいものです。
小湊鉄道の復旧に際して、大変なご苦労があったものと思います。無事に開通携わった方々のご苦労やご努力に敬意を表したいと思います。無事に復旧させていただいて本当にありがとうございます・・・。

2014年3月21日 小湊鉄道 上総中野

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/21(金) 22:29:40|
  2. 小湊旅情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水温む・・・ | ホーム | いつか見たような・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/2217-3f1a9332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する