さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

梅は咲いたか・・・

ume

梅はまだ寒さが厳しいと思う頃に開花する。そんな梅を見ると、毎年もうそんな時期なんだと驚いている。まったく学習効果のない自分である。寒さの中でも、微妙な変化とか、光の具合で春近しを感じて咲くのだろう・・・。

今年の梅の開花、家や職場の近くではちょっと遅いかな?とも感じたが実際はどうだったのかは定かではない。桜の開花には敏感だし心の準備もするのだが、梅の開花は本当にいつの間にかという感じで、意識したことはないし・・・。

それでも身近に春を感じる一番最初の色のような・・・。今年もそんな梅が咲いた。春はもうすぐそこまで来ている。春の気配が少しづつ近づいている・・・。

2014年3月4日 いすみ鉄道 総元-西畑



今日は3月11日。あれから3年。もう3年なのか、まだ3年なのか、よくわからない自分がいます。
あの日の朝、どういう行動をとっていたのか、記憶はあまりないんです。おそらくいつもと同じように起きて、会社へ行って、いつものように仕事をしていた・・・、そんないつもの日常を送っていたのだと思っています。
そして14時46分のあのものすごい揺れからの事は今でも忘れられません。そしてそれからの心情とその変化も・・・。
あれから、自分自身の心情が大きく変わった。また、この震災をきっかけに新しい出会いもあった事も事実・・・。

あれから3年・・・。今日はどこへも行かず、そっと目を閉じて静かにその時を迎えようと思っています。

改めまして震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。そして、1日も早く日常の生活が戻りますようお祈り申し上げます。

2014年3月11日 さすらいびと拝

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/11(火) 10:34:01|
  2. いすみの風
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<梅は咲いたか・・・ 2 | ホーム | 残照>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/2208-ce0a77cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する