さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

写真展開催のお知らせ

ekkei

自分が末席にかろうじて引っかかっているグループで昨年11月の第1回の写真展に引き続き、第2回目の写真展を開催します。今回のテーマは「駅」。前回に比べて規模は小さいですが、ひとつの空間としてメンバー一同プロデュースしました。自分も2点ほど出展いたします。お時間がございましたらご覧になっていただければ嬉しく思います。週末と金曜日の昼間は自分も在廊している予定です。

以下、公式のリリース文です。

プロ写真家 衣斐 隆が率いる鉄道写真家集団「Railway Graphic D.E.F.」では、「鉄道風土記-駅憬(EKKEI)-」と題した第2回写真展を開催します。

「駅」は、鉄道と乗客との接点であるだけではなく、地域の顔であり、様々な人間ドラマをも魅せてくれる舞台のひとつです。

無機質で都会的な駅もあれば、自然豊かなローカルの駅もあり、その表情は様々。近年では駅そのものを求めて旅をすることも珍しくなくなりました。

駅が演出する素敵な一瞬を、個性あふれるメンバーそれぞれの視点で切り取った写真22点や、駅舎たちの肖像写真でまとめ上げます。

■日時
 9月5日(木)~9月10日(火)12:00~19:00(最終日は17:00終了)
■会場
 ギャルリー・ジュイエ (JR中央線高円寺駅 徒歩9分)
■出展写真家
 今井 英明/内田 伸太/衣斐 隆/遠藤 真人/大鶴 倫宣/大藪 琢也/佐藤 武志/鈴木 剛/高木 比呂志/船越 知弘/吉永 陽一(五十音順)

9月2日追記を追加・・・


会場の地図を追加します。
tizu

テーマ:写真展 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/31(土) 23:46:55|
  2. さすらいの美学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<去りゆく列車・・・ | ホーム | 騰波ノ江の向日葵>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/2123-2df67715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する