さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

夜空に咲く花・・・

3710hanabi

阿字ヶ浦の花火の日、こういう地元の行事とローカル線を絡めるのっては、とても素敵だ。地域密着するローカル線のそれこそ檜舞台なんだろうか・・・。
そうはいってもこういう撮影は楽しく撮らなきゃいいカットも撮れないとも思う。この日は地元の応援団の方とビール片手に、あーでもないこーでもないとちょっと外野から花火大会を楽しんだ・・・。
阿字ヶ浦の駅と町を望む夜空に大輪の花が咲いた・・・。

2013年7月28日 ひたちなか海浜鉄道湊線 阿字ヶ浦



この日は、キハ205と2005の重連も走っており、このコンビと花火のコラボを是非撮りたかった。
ただ、タイミングが悪くて列車到着してほどなく花火大会は終了。かろうじて最後の花火との共演が撮れたが・・・。

hanabi205

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/29(月) 19:57:19|
  2. ひたちなか海浜鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<晩夏の田圃 | ホーム | 発車よし!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/2106-789ed0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する