さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

会津平に春がきた!

takadasakura

鶴が城址の桜が満開となった。ここの桜の便りが会津の春の訪れのように感じる。会津平に春が来て、そして奥会津や南会津へ等高線を上っていく・・・。
例年鶴が城址の桜が咲くと併せるように新鶴駅や周辺の桜も満開になるのだが、今年は新鶴はまだこれからといった感じ・・・。しかも新鶴駅の桜は鳥に蕾を食べられたらしく燦々たる状況だった。ようやく咲き出した柳津もそのようだし、帰りに寄った会津鉄道の芦ノ牧温泉駅や湯野上温泉駅の桜もそんな感じだった。
そういえば小湊鉄道沿線の桜も同じ状況だった。数年前の会津もそう、どうも冬が厳しい年は取りも生きるのに必死らしく同様な被害が続いているように思う・・・。

それでも会津高田周辺の桜はきれいに咲いていた。線路際はここくらいだったが雲雀の声を聞きながらのんびりと過ごす事ができた。会津平の春はこれから一気に只見まで上がっていく・・・。

2013年4月22日 只見線 会津本郷-会津高田

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/23(火) 21:08:06|
  2. 僕の只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桜は咲いたか、梅はまだかいな・・・ | ホーム | 新緑萌える頃・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/2061-b5ec421b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する