さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

写真展「イチオシ!私の応援する鉄道路線」のお知らせ

このゴールデンワーク前半の4月27日~29日、茨城県のひたちなか海浜鉄道那珂湊駅の2番線に留置するキハ222車内にて写真展が開催されます。28日はひたちなか4海浜鉄道開業5周年のイベントも実施されます。縁あって私も数点出展させていただく予定です。
湊線沿線はこの時期は田圃に水が入り1年で一番美しい季節となります。古豪の国鉄型キハたちも運行される予定です。撮影に、乗り鉄に訪れていただき写真展もお楽しみいただければ嬉しく思います。

syasinten

おらが湊鐵道応援団とRailway Graphic D.E.F.では、昨年の海浜鉄道開業4周年記念祭に続き、4月28日の「ひたちなか海浜鉄道開業5周年記念祭」開催にあわせて、4月27~29日に、那珂湊駅下り線ホーム側線に留置したキハ222車内において、写真展「イチオシ!私が応援する鉄道路線」を開催します。
 プロ写真家・衣斐隆さんを中心に立ち上げた鉄道写真家集団「Railway Graphic D.E.F.」及びおらが湊鐵道応援団写真部、そしてその仲間達、全部で22名のプロ・アマ写真家が結集。キハ22系現役最古参気動車キハ222の車内を使って、各写真家のこだわる「テーマ」に沿った写真展示を行ないます。

■開催日・時間
 2013(平成25)年4月27日正午~16時、28日10時~16時、29日10時~15時

■開催場所
 ひたちなか海浜鉄道 那珂湊駅構内下り線ホーム留置「キハ222」車内
※写真をご覧になる場合、有効な乗車券または入場券が必要になります。

■主催
 おらが湊鐵道応援団・Railway Graphic D.E.F.

■参加写真家
 伊藤敦之・今井 英明・宇尾野 智・内田 伸太・衣斐 隆・遠藤 真人・大鶴 倫宣・大藪 琢也・木村安之・桑村 誠一・佐藤 武志・佐藤 彦三郎・清水 弘文・鈴木 公久・鈴木 剛・仙田 将史・高木 比呂志・船越 知弘・星 秀憲・舛井 知典・安 富生・吉永 陽一・渡邉 貴宣
(合計22名、順不同)


 なお、ゴールデンウィーク期間中は那珂湊駅周辺の道路が大変混雑します。写真展にお越しの際は、渋滞知らずの湊線をご利用ください。

28日は写真展会場にされている車両の隣の車両で、鉄道写真家広田泉さんが行うトークショー「CP-x」も開催されております。バイタリティ溢れる広田さんのトークショーも同時にお楽しみいただけます。
素敵な春のひたちなか海浜鉄道をお楽しみいただければと思います。

cox

テーマ:写真展 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/19(金) 14:40:30|
  2. さすらいの美学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初夏の趣・・・ | ホーム | 夜桜・・・>>

コメント

いよいよです

盛り上げていきましょう。
(吉田)
  1. 2013/04/22(月) 09:49:37 |
  2. URL |
  3. ひたちなか海浜鉄道 #tJ8bLkYs
  4. [ 編集]

吉田社長こんばんは。
週末はお邪魔させていただきます。頑張って盛り上げていきたいと思います。よろしくお願いいたします。
  1. 2013/04/23(火) 21:12:53 |
  2. URL |
  3. さすらいびと #lYqmSEjM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/2058-0fdf023c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する