さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

石神の菜の花畑

isigami

今年もここの菜の花畑が見事に咲いた。黄色い絨毯と甘い香り、ミツバチの羽音・・・。今年も菜の花色の春がきた。ここの菜の花を撮ってもう何年たつだろう?菜の花って輪作障害もあるので毎年素晴らしい菜の花畑を作るのってものすごいご苦労があるのだろう・・・。
昨秋、この場所でここを管理している地元の方と話をする機会があった。聞けばいろいろなご苦労や問題をクリアしただただこの地区にくる方に喜んでほしい・・・そんな想いでやっているとも聞いた。
今年もこんなに見事に咲いた石神の菜の花畑・・・。感謝の気持ちを思いつつ素晴らしい菜の花畑を愛でつつシャッターを押した・・・。

DCnikkorがまるで夢の中で見たような情景を表現してくれた・・・

2013年3月26日 小湊鉄道 上総大久保-養老渓谷

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/03(水) 23:40:03|
  2. 小湊旅情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いすみ路の桜は・・・ | ホーム | 今年の桜は・・・>>

コメント

懐かしい風景

タイトルはこう書きましたが、6年半の姉が崎・単身赴任生活中、小湊鉄道に乗ったのは一度だけ。後は、ゴルフに行く途中に見た長閑な風景です。でも、やはり懐かしい風景。1995年~2001年の思い出です。
  1. 2013/04/04(木) 00:06:00 |
  2. URL |
  3. なりひら #DhbrllUw
  4. [ 編集]

なりひらさん、おばんです。コメントありがとうございます。姉ヶ崎からですと近いですね。
房総半島の真ん中あたりは、妙に山深く長閑な風景が続きます。不思議な光景ですね。
もしかしたらこの頃、ニアミスしているかもしれませんね・・・
  1. 2013/04/04(木) 00:28:29 |
  2. URL |
  3. さすらいびと #lYqmSEjM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/2044-fce067a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する