さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

写真展「心のふるさと奥会津 心をささえる只見線」会期延長のお知らせ

現在いすみ鉄道沿線の国吉駅近くの「いってんべぇ国吉」で開催しております只見線&奥会津写真展「心のふるさと奥会津 心をささえる只見線」の会期が延長されます。3月30日で終了の予定でしたが、4月20日まで会期が延長されます。これからは菜の花や桜の素晴らし情景を見る事ができるいすみ鉄道沿線です。
撮影や乗り鉄のおりに是非お立ち寄りいただき、奥会津や只見線の素晴らしい情景を堪能いただければうれしく思います。
尚、3月よりいってんべぇ国吉の営業日が変更になっておりますのでご注意ください。
営業は、金土日曜日となっております。

syasinten

2月3日、いすみ鉄道の国吉駅で雪祭りが開催されます。その時の雪は奥会津の金山町(只見線でいえば、会津水沼~会津大塩)から運んで来るといいます。そこでこの機会に房総の方々にもっと奥会津を知って頂こう、只見線の事を知って頂こう、又一昨年の水害により一部区間が不通になり、復旧の見込みが立っていない事、又その事が関東ではあまり報道されておらずにいる事からもっと只見線や奥会津をアピールしたいと奥会津や只見線をこよなく愛する写真家の有志で写真展を企画しました。50点ほどの写真の展示の他、現在の状況や昔の只見線の写真、奥会津のPR等も行う予定」でおります。
どうかこの機会に、奥会津や只見線をもっと知っていただき、感じて頂ければうれしく思います。

私も縁あってお誘いを受け数点出展する予定です。
いすみ鉄道周辺を散策し、会場に足を運んでいただければ幸いです。

写真展「心のふるさと奥会津 心をささえる只見線」
~奥会津を愛する写真家たちによる写真展~
出展予定者(順不同 敬称略)
宇尾野 智 油井 拓磨 北内 泰久 峯崎 和貴 遠藤 真人 衣斐 隆 鈴木 公久 星 賢孝 佐藤 武志 中山 雄司 大藪 琢也
会場 街の駅 いってんべぇ国吉
   いすみ鉄道国吉駅より徒歩約3分
期間 2013年2月3日(日)~4月20日(土)
   10時~16時 月曜~木曜休館 入場無料

aisatu

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/03/26(火) 21:22:06|
  2. さすらいの美学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サンライトシャワー | ホーム | 木の温もり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/2037-b91c8532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する