さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

浅間山遙か・・・

asamayama169

考えて見れば湘南色の急行って憧れだった。赤羽や上野でみた急行、房総半島を駈け抜けた循環急行とか憧れを抱いて見つめていたっけ・・・。
いつの間にか急行列車は淘汰され、この色の急行型の車両は消えていった。信州の地で復活した169系の湘南色に僕はときめいた。3両って物足りなさはあったが平成の世に再び目の当たりにする事ができた喜び・・・。
かつてこの地を走った急行信州や急行妙高をほんの少しだけ彷彿とさせるような情景・・・。
青い空と鮮やかに浮かぶ浅間山を従えて察そうと走り去っていった・・・。

2013年3月6日 しなの鉄道 御代田-平原

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/03/08(金) 00:35:56|
  2. しなの鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<信越本線を駈けた・・・ | ホーム | 極北のラッセル 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/2025-05207c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する