さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

桜沢の交換

sakurazawa

2000系がまだ特急運用があった頃は、朝1回桜沢での交換があった。朝の7時過ぎの早い時間だったと記憶しているが、土日あたりは既に凄い人が集まっていた。そりゃこんなシーンだから当然と言えば当然なのかもしれない・・・。
上り列車はB特急の長野行き。下りはローカル運用だった。朝はリンゴ特急色のD編成が上りの時の方が人気があったけど、この組み合わせだとこの後はD編成はあまりいい運用に入らなかった。
当時長野へ行く時はそんな運用の予測とかをしての遠征だった。考えて見ればそれが外れてもA編成はしっかり撮れたのだから今思うと贅沢の極みだったと感じる。
大糸北線の末期と似ている感じだったなぁ・・・

2000系の普段着の姿での共演・・・。人気がでるのも当然の素晴らしい情景であった・・・

2011年1月 長野電鉄長野線 桜沢

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/17(木) 21:50:31|
  2. 長野電鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高社山を従えて・・・ | ホーム | 奥会津厳冬 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/1993-fd1a3fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する