さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

久々の大井川

nukuri

ちょっと仕事の異動で生活のリズムが変わったりしてちょっとというかかなり疲れ気味で、撮影なんかもモチベーションも上がらずに過ごしていた日々・・・。これじゃいけないなぁと思い、1日だけの休みだけどとにかくカメラを持とう・・・。そんな時は会津がいいなぁとも思ったのですが天気予報はダメダメ・・・。予報は西の方がいい。中井精也さんの本を見た影響もあり、仕事が終わって珍しく西へ向かいました。向かったのは大井川鉄道。おそらく8年ぶりくらいだったと思います。
ローカルとかスナップとかとにかく撮るんだと思っていたのですが、結局懐かしさからかあまりガツガツもしないでのんびりと過ごしていました。微妙な道の変化や草木の伸びに驚愕したり、あの頃に登った俯瞰場所を探したり(登り口が見つからなかった・・・)したり、田野口では地元の方と話し込んでローカルを撮り逃したり・・・。
久々の大井川鉄道、本当に癒されそして楽しめました・・・。

川根路を走る・・・。そんな鉄道情景も改めて撮ってみるのもいいなぁ・・・。
ミーハーな自分はそんな事を考えながら帰りの新東明を走っていました。少し元気をもらったような・・・そんな小さな旅でした。

2012年11月2日 大井川鉄道 抜里-家山

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/06(火) 00:56:59|
  2. 蒸機礼讃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<写真展開催のお知らせ | ホーム | 風にそよぐ・・・>>

コメント

さすらいびとさんこんばんは。
写真をを見てびっくりしました。
まさに、同じ日、同じ時間に、自分も抜里駅で同じSLを撮影していました。
不思議な感じです。
会っているかも知れませんね。

マジックアワー前の写真を撮るには最高の時間ですよね。
一番好きな時です。
写真素敵です。癒されます。
  1. 2012/11/06(火) 22:02:28 |
  2. URL |
  3. katuun #-
  4. [ 編集]

katuunさん、おばんです。
自分は駅の家山よりの畑の水路の脇から撮っていました。駅に人がいたのはきがつきませんでした。すいません。この時期の夕方の撮影はワクワクしてきますね。
  1. 2012/11/06(火) 22:39:20 |
  2. URL |
  3. さすらいびと #lYqmSEjM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/1947-0ab24c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する