FC2ブログ

さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

飯給の夜桜

yozakura

昼間に飯給に来て、その人の多さに驚いた。「こりゃ、夜も・・・」
夕方に来て、まだ明るさが残っている時に数えたら、70人くらいいたから、ピークではもっといたんだろうなと思った。聞けば同業者(鉄ちゃん)より普段は鉄道を撮らない写真愛好家の方々が多いようだ。
和気藹々とのんびりと時を過ごした。暗くなるに従い蛙の声が大きくなってきた・・・。

自分が小湊の桜のライトアップにきたのは3年ぶり。月崎や大久保、里見や高滝でもやっているけど、やっぱり飯給の逆さ夜桜がダントツにきれいと思える。人が集まるってのは必ず意味がある。そりゃ静かにじっくりと撮りたいけど、こんな素晴らしい情景ならと今年もやってきたのだった。

駅をサイドから撮るところは既に満員。平日で1両ではうまく列車は収まらないし、斜めから構えていた。日も暮れて寒くなってきたし次ので帰ろうと思っていると、先に帰って最終列車と交換した友人から「最終は2両」との情報が・・・。「こりゃ最終までか・・・」
下り最終を斜めから後追いで赤いテールを入れて撮る。さすがにこの時点で半分以上の方が帰途につき、上り最終はサイドからお決まりの構図で撮った。なんと言われようといいものはいい!

yozakurasaido

撮影を終え、1日撮影していた心地よい疲れを感じつつ帰途についた。それでもやっぱり疲れが残るのは歳のせい・・・。遅くまで無茶もできない歳なんだけどなぁ・・・(笑)

飯給に限らず、小湊沿線の桜は月曜の暖かさで一気に満開近くにまでなったようだ。飯給の桜も満開になりたて。ボリューム感一杯の桜を楽しめた・・・。

2012年4月10日 小湊鉄道 飯給

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/11(水) 23:19:23|
  2. 小湊旅情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<菜の花がいっぱい・・・ | ホーム | 桜の道を往く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/1811-243822b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する