さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

菜の花の道を往く

52siunten

いすみ鉄道にキハ52がやってきて、試運転をはじめたのが去年の3月だか4月だったように思う。その1年前に大糸線で定期運用を離脱してから、夏に臨時で走って以来、キハ52125は新しい塗色を纏って貼るのいすみ路の菜の花の道を駈け抜けた。
休みと日程がうまく合わず、確か1日だけ出撃したんだっけなぁ・・・。
自分にとっては大糸線の糸魚川で送ってから13ヶ月ぶりの再開だった。カーブの向こうから姿を見せた瞬間は本当にうれしく感じた。試運転もHMも当時は・・・だったけど、こうしてみると貴重な記録となった。

今ではいすみ鉄道の顔となったキハ52125。これからも元気にいすみ路を駈け抜けてほしい・・・

2011年4月14日 いすみ鉄道 大多喜-城見ヶ丘

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/08(日) 23:11:00|
  2. いすみの風
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桜の道を往く | ホーム | 写真展開催のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/1809-3033ac64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する