さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

地元の誇り

vsehuji

富士山は朝が勝負・・・。そう聞いて武蔵野快速の一番列車にのり、新幹線を乗り継いでこの場所に来た。清しく凛とした空気の中、山から顔を出す富士を撮りにきた。土手の上で三脚にカメラを構えていると散歩をしている地元の方に出会う。挨拶をすると結構話しかけてきてくれる・・・。
「なに?富士を撮ってるのか?あの山(後ろの方)に登る林道が登ればもっとよく見えるぞ」
「あの山がなきゃ裾野まで見えるかもしれない(笑)」
「ロマンスカーと富士か・・・。いいだろう?」・・・etc
色々と話をしてくれるが、誰もこの場所の富士はきれいですねというと本当に喜んでいるのがわかる。富士山と言えば静岡か山梨県のイメージがある。でも毎朝きれいな富士を見ている神奈川県西部の方にとっても地元の誇りのような存在なのかもしれない。

頭だけ出して、ちょっとはにかんでいるような・・・。そんな富士もロマンスカー(VSE)と同じ色に化粧をした・・・。

2011年12月10日 小田急電鉄小田原線 新松田-開成

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/12/15(木) 23:13:37|
  2. ローカル線旅情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<300系のこと・・・ | ホーム | 夕富士>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/1737-a2b80854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する