さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

落葉松の林を過ぎて・・・

uminokutikaramatu

からまつの林を過ぎて、
からまつをしみじみと見き。
からまつはさびしかりけり。
たびゆくはさびしかりけり。

北原白秋のこの詩が好きで、北八ヶ岳を彷徨している時によく口ずさんだものだった。黄金に輝く落葉松を見上げ、時にはふかふかの落葉松の落ち葉の絨毯を踏みつつ歩いた・・・。色々あって頬に一筋の涙をつたわせながら歩いた事もあったっけ・・・。落葉松の金葉の様を見るとそんなことをいつも思い出す。
八ヶ岳とその周辺は若い頃の様々な想い出がつまった場所だ。
そんな想いを大切にして、またここへ来ようと思った・・・。

2011年11月9日 小海線 佐久海ノ口-佐久広瀬

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/11/12(土) 21:09:07|
  2. 高原鉄道小海線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<流し撮りって・・・ | ホーム | 金葉の山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/1709-3d04c510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する