さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

山が見たい・・・

kaikoma

山が見たい・・・。なぜか妙に山が見たくて、車に機材を積んで久々に首都高、中央道を走らせた。
そして山が見たくなるとなぜかここ。小淵沢の大カーブ。甲斐駒と八ヶ岳を眺めにいく。いつも同じようなカットなんだけど・・・。
ピラミッドのような山容の甲斐駒ヶ岳・・・。初めて山登りへ奥秩父へ行った時、早朝の小海線の一番列車に乗ってみた朝陽に輝く姿に感動した日・・・。それから時を経て頂上を踏んだが霧で真っ白で何も見えなかったが憧れの頂上を踏めて感激したっけ・・・。
この場所から甲斐駒ヶ岳を見上げる・・・。頂上でガットポーズをしている自分の姿が見えたような気がした・・・。

このあたりは田圃によって稲刈りが終わっている所とまだ刈られていない田圃が見られた。農家の人に品種によって違うのか聞いたところ・・・
「いやぁ、それぞれの家の都合だよ・・・」本当なんだろうか・・・

2011年10月9日 小海線 小淵沢-甲斐小泉

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/11(火) 22:05:02|
  2. 高原鉄道小海線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<八ヶ岳に想う・・・ | ホーム | ハザ掛け>>

コメント

今晩は~ m(__)m

連休は山を見にいかれたんですね。
美しいです。

八ヶ岳の麓の唐松の紅葉はすばらしいです。
新潟から山梨は結構遠いのですが・・・
紅葉を見たくて小海線まで行ったことがあります。
ここも、昔はSLが走っていたんですよね。
その頃に興味があったらよかったな~~って思います。ここ数年で素敵な路線から懐かしいキハさんたちが消えていくのは本当に残念に思います。
  1. 2011/10/12(水) 19:41:24 |
  2. URL |
  3. R-ちゅう #-
  4. [ 編集]

こんばんは

台湾は最近ずっと雨が降ります、私は仕方がなくて外出して写真を撮って。田中先生がこのようにきれいな景色を身をもって経験することができることがうらやましいです(笑)。
  1. 2011/10/12(水) 20:35:07 |
  2. URL |
  3. Hao #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい、私はExcite翻譯を使う時出張して間違って、酒呑童子さん。 ^~^
  1. 2011/10/12(水) 20:47:37 |
  2. URL |
  3. Hao #-
  4. [ 編集]

Rーちゅうさん、おばんです。
八ヶ岳や甲斐駒、そしてこのあたりは随分思い出があってときどき無性に行きたくなるんです。行ってもいつも同じようなカットしか撮れないんですが・・・。
八ヶ岳周辺の落葉松、今年こそはと狙っています。行けるといいなぁ・・・

Haoさん、こんばんは。
そうですよね。間違えたんだろうと思いました。
こちらも曇りが多かったんですが、この日は珍しく晴れました。晴れた日の撮影は気持ちいいです。
  1. 2011/10/12(水) 23:07:25 |
  2. URL |
  3. 酒呑童子@さすらいびと  #lYqmSEjM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/1688-207bcae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する