FC2ブログ

さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

復旧を祈ります。

身内に不幸があり、ちょっと更新を休みました。
大切な人を失ったショックと同時に、大切な場所が大変な事になってしまい二重の悲しみとなっています。

ただただ心配でしたが、奥会津の知人の無事は確認できました。栄光館が心配でしたが、宮下の知人から間接的に女将さんたちの無事を知りました。
想像を絶する豪雨の被害はとても正視できないくらいの惨状で、本当に心が痛みました。あの美しい奥会津の風景が、そして優しい奥会津の人々に大きな心の傷も残したんだと思います。

自分は、どうのこうのと評論家のように論評する事はできませんが、
奥会津の人々の生活の営みが1日も早く正常に戻りますように・・・
奥会津の風景が、美しい風景が1日も早く見られますように・・・
そしてそんな美しい風景の中を、2両のキハがとことこ走る様を1日も早く見られますように・・・

ただただ祈る事しかできません・・・。
震災と原発、風評被害・・・。そしてこの豪雨被害。もう「頑張ってください」なんて言えないよね・・・。

僕の大好きな奥会津、大好きな只見線・・・。

亡くなられた方のご冥福を心からお祈りするとともに、被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。そして1日も早い復旧を願ってやみません。

dai7kiri

2010年8月9日 只見線 会津大塩-会津横田 第7只見川橋梁

更新は、しばらく不定期で行っていきます。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/08/01(月) 23:57:41|
  2. 僕の只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本鉄道写真作家協会写真展「鉄道列島」 | ホーム | 更新を休みます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/1655-abe41f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する