さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

山桜咲く頃

ソメイヨシノが散ると、山桜が咲き出す。奥会津の山には山桜をよく見かける。
ライムグリーンに萌える山肌にひときわ目立つ桜色が実に見事で、その存在を誇示しているかのよう・・・
でも、その山の、その場所に桜があるってわかるのは1年でほんの1週間。あとは他の木に紛れて桜があったことすら忘れてしまう程だ・・・。だから山桜は、ソメイヨシノのような華やかさはないけどその美しさが際立つんだと思う。
もうすぐそんな季節がやってくる。東北の、被災地の山肌が笑い出す頃に山桜がある事を思い出して、癒されたり、心強く感じてくれたら・・・。

東北の山々が笑う春。人々も笑顔になりますように・・・。山桜が咲く頃までに・・・

yamazakura

2008年4月30日 只見線 本名-会津越川

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/26(土) 21:00:00|
  2. 僕の只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<たんぽぽのように・・・ | ホーム | 桜・さくら・SAKURA>>

コメント

桜・・・すっかり忘れていました
昨年の今頃は「どこで撮影しようか・・・?」なんて思案していたのに

こんなのどかな風景に事は出会えるのでしょうか?

また今年も美しい桜に出会いたいですね
  1. 2011/03/27(日) 13:38:04 |
  2. URL |
  3. sakura498 #-
  4. [ 編集]

sakura498さん、おばんです。
実は自分もそうでした。桜の事を全く考えない3月でした。
でもやっぱり桜に会いたいですね。本当に・・・。
桜が咲いて、春の優しい風が日本全国にそよぐ事を願ってやみません。
  1. 2011/03/28(月) 00:12:38 |
  2. URL |
  3. 酒呑童子 #lYqmSEjM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/1526-ffe48272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する