さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

RAILWAYSの舞台を訪ねて 2

inonada

この場所、映画では筒井肇(中井喜一)と倖(本仮屋ユイカ)が帰省して駅から降りてきた小路と、肇の友人と会った場所ですね。静かな伊野灘でのんびり過ごした場所です。駅の向こうは国道で結構車の通りもあるんですが、宍道湖の逆側にいるとなんか別世界に入り込んだようです。肇は幼き頃からこの場所でバタデンを見て育って、いつかはバタデンの運転士になるって夢を育んだんでしょうね・・・。そんな事を想いながら列車を待ちました。

実はロケの家がよくわからずウロウロしていたら酒屋を発見し道を聞きました。聞くだけではわるいのでやむを得ず缶ビールなんか買っちゃいました。そのビールを飲みながらのんびりとしていました・・・。

2010年9月9日 一畑電車北松江線 伊野灘

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/14(火) 21:00:00|
  2. ローカル線旅情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<RAILWAYSの舞台を訪ねて 3 | ホーム | RAILWAYSの舞台を訪ねて>>

コメント

おばんです。

寝台特急に乗って映画のロケ地を訪ねるって、なんか良い旅ですね。
ただ、自分はもっと東北を色々廻ってみたいので行く機会はないかな?

>聞くだけではわるいのでやむを得ず缶ビールなんか買っちゃいました。

え?
缶ビールを買おうと思い酒屋を探し、ついでに道を聞きました。
・・・ですよね(爆)
  1. 2010/09/14(火) 22:21:51 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

身不知柿さん、おばんです。
あの映画見て、是非訪ねたいって思っていて、休みにあわせて切符見てもらったら取れたんでつい・・・
乗っては降りてのきまま旅、楽しかったです。
で、缶ビールの件ですが、ロケ地探して歩いていたら、ぐ・う・ぜ・ん、見つけたんです。道聞くだけじゃ悪いしね(^^;;;
  1. 2010/09/14(火) 22:49:50 |
  2. URL |
  3. 酒呑童子@どしろ~と #lYqmSEjM
  4. [ 編集]

おばんです。
この2扉改造、原型顔の元5000系は京王ファン垂涎の車両ですね。
相模原線が相模湖まで開通した暁にはこんなのが登場?なんて当時はみんな妄想していたのが現実のものとなり、多くの京王ファンが撮影に訪れてます。
願わくばアイボリーに赤帯の京王カラーにしてもらえれば涙モノなんすが・・・。
したっけ5000系ファンの自分も通っちゃいそうだなぁ・・・。
  1. 2010/09/14(火) 22:53:04 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

鉄たまさん、おばんです。
なるほど、そういえばそうですね。いい鴨。小学生の頃アイボリーの5000系特急に乗ってめじろ台の友人宅や高尾山へいった記憶あります。当時のローカルは確かまだ緑のやつだったり・・・
そうなってほしいと思いつつ、通うのは結構大変です。
  1. 2010/09/15(水) 23:16:46 |
  2. URL |
  3. 酒呑童子@どしろ~と #lYqmSEjM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/1337-896eee52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する