さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

山笑う只見線 4

sinryokutadamigawa

「只見線で一番好きな季節はいつ?」そう聞かれて僕は迷わず「全部!」と答えてしまう。(笑)なんか元も子もないんですが、桜、新緑、田植え、桐、川霧、盛夏、ススキ、稲刈り、紅葉、雪・・・。ひとつに絞ることなんてできないよ!っていうのが本音です。
それでも命の息吹を感じられる新緑の頃は(晴れれば)意気揚々と撮影できる時期です。爽やかな木々の表情を見ながら、光と絡めて一番映えるように場所を探して・・・。あとは鳥の囀りや風を感じてじっと待っていればいい。そんな撮影が大好きだ・・・。

しっとりとした雨の情景も撮ってみたいとは思っていますが、いつも雲ってしまいます。素直に晴れを狙ったほうがいいかな?

2009年5月1日 只見線 早戸-会津宮下

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/08(土) 21:00:00|
  2. 僕の只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山笑う只見線 5 | ホーム | 山笑う只見線 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/1207-a9843b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する