さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

列車待ち

husamotojk

黄色い列車で通学する。当たり前の事なんだろうけど、それはかけがえの無い事ふだったと気がつくのは、ずっとずっと後なんだろうか・・・。やってくる列車を見ることもなく、ただ携帯を見ている君・・・。いつの日か、その大切さに気がつく頃、この列車が走っていますように・・・。

大多喜高校の生徒会は、菜の花の種をまいたり、駅を掃除したり、大多喜駅で列車の窓掃除もしてました。
各駅には手作りのポスターとか案内図とか・・・。
自分たちの故郷を走る列車を大切にしています。頑張って!そっとエールを送ります。

2009年4月3日 いすみ鉄道 総元

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/30(火) 21:00:00|
  2. いすみの風
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<桜咲く | ホーム | 春風>>

コメント

どうしてこんなにピュアで繊細なカットが撮れるのですか?

お酒の師匠の一枚には物語があります。

こんな写真を撮ってみたい。
焦りばかりで全く先に進めず、今はカメラを
置いている状態です。
師匠の写真を拝見し、きっかけの糸を掴めればって
思うのですが・・・。
  1. 2010/03/31(水) 23:02:50 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集]

JZX81さん、おばんです。
自分はあれこれ考えたりせずに、自分の感性を信じてシャッターを押しています。信じるほどの感性があるかは別として、少なくともそうやって撮っていると楽しいです。たかが趣味、楽しんで撮っている方がいいですよね。写真って撮っている自分の精神状態っていうか、気持ちが如実に表れると思います。自分もどうも気持ちが乗らない時とかの写真ってろくなのがないです。楽な気持ちで楽しんでいる時の方がいい写真が撮れますよね。なんとなくなんですが、真島先生がおっしゃる「写真とはその対象を通じて自分自身を撮っている」という言葉なんだなって思います。
1日も早く、JZさんの復活を望んでいます。
どうか、頑張らないでください。(笑)
  1. 2010/03/31(水) 23:46:57 |
  2. URL |
  3. 酒呑童子 #lYqmSEjM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/1167-fb1b8663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する