さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

今年もお世話になりました!!

miyasitayoru

早いもので今年ももうすぐ終わります。歳をとったんでしょう。年々時の流れが速く感じられます。幼い頃あれほど長く早く大人になりたかった頃が信じられないように・・・。
このエントリーがアップされる頃、自分はまだ仕事が絶好調で「今年中に帰って行く年来る年をみるぞ!」なんて叫びつつ過ごしているんだろうな・・・。毎年変わらぬ年末は行く年の感慨を感じることもないあわただしいものです。
それでも新年はやってきます。今年は果たして、撮影趣味人としてなにか残す事が出来たんだろうか?せめてそんなことを考えながら今年中に帰って、年越しそばや年越しビールを楽しんでいたいなぁ・・・

今年もさすらいびとの子守唄を見ていただき、ありがとうございます。本来「日記」であるべくblogですが、自分的には「blog式ギャラリー」と位置づけて、自分としての発表の場としてきたつもりです。いつも帰りが遅いもんで時間があいた時にタイマーアップで仕込んでいるんですが、数日遅れた事もありましたが365日、21時に日々更新できました。コメントとか拍手でずいぶん力をいただいたと感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も今年同様、あまり肩に力をいれず、平常心で被写体に向き合って、あまり頑張らず、自分の感性を信じて写真を撮っていきたいと思っております。来年もどうぞよろしくお願いします。




そういえば、今年を振り返って印象に残るカットってあったっけなぁと思っております。それはいいのか悪いのか、漫然と撮っていたのか、ある意味楽しく充実していたのかはわかりませんが、よく考えてみると・・・これかなぁ・・・。煙が巻いちゃったんですが、念願の「シラルトロの夕陽」です。

sirarutoro

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/31(木) 21:00:00|
  2. 僕の只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<謹賀新年 2010 | ホーム | 蒼き爆走>>

コメント

おばんです

今年もお世話になりました。
なんかバタバタしているうちに年の瀬になってしまいましたが、やっぱり年を感じますね・・・

来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
  1. 2009/12/31(木) 21:13:10 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

おばんです。

今年も色々お世話になりました。
年末年始のお仕事も大変でしょうが、年明けに休み取れたら会津に行くことでしょうね。
此方はしばらくご無沙汰です。正月も天気大荒れで大変みたいですし・・・

まぁ、酔いお年を!
  1. 2009/12/31(木) 21:27:36 |
  2. URL |
  3. かしゃ猫 #-
  4. [ 編集]

おばんです

今年一年、ブログを見て大変刺激を受けました。ありがとうございます。
また来年も心を揺さぶられるような写真を期待します。

それでは、好いお年をお迎えください。
  1. 2009/12/31(木) 21:29:43 |
  2. URL |
  3. mincer #-
  4. [ 編集]

おばんです。
今年もお世話になりました。
来年も奥会津でお会いしましょう。
では、よいお年を。
  1. 2009/12/31(木) 21:43:37 |
  2. URL |
  3. ててした #-
  4. [ 編集]

>シラルトロの夕陽
素晴らしい風景で感激した事を思い出します。
来年は町内会の行事と重なって行けませんが、いつか再度行ってみたいと思っております。

良いお年を!
  1. 2009/12/31(木) 22:39:05 |
  2. URL |
  3. おとG #/NYA1tp.
  4. [ 編集]

おばんです。コメントありがとうございます。
何とか今年に間に合いました。
>身不知柿さん
実はうちの両親も色々ありまして・・・。
それでも本当にあっという間でした。もっと地に足をつけて頑張って生きたいです。
よいお年をお迎えください。

>かしゃ猫さん
それが年明けも色々あって、まだ休みが未定です。
会津でゆっくり過ごしたいです。挨拶行くところが増えてしまって・・・
よいお年をお迎えください。

>mincerさん
過分なお言葉ありがとうございます。
なんていうかそのようにおっしゃっていただいて反対に自分の励みになります。
よいお年をお迎えください。

>ててしたさん
本当に奥会津でよくお会いしました。来年も是非!
よいお年をお迎えください。

>おとGさん
そういえば、シラルトロはご一緒しましたね。いい光景でした。来年もあの中華料理屋で是非!(笑)
よいお年をお迎えください。
  1. 2009/12/31(木) 23:50:05 |
  2. URL |
  3. 酒呑童子@どしろ~と #lYqmSEjM
  4. [ 編集]

2010年も

もう明けてしまいました。
 ここで見せていただく写真の数々、それ自体も素晴らしいと思っているのですが、さらに私にとっては、挑戦している絵についても様々な発想のアイデアを頂いているような気がしています。

 今年もよろしくお願いします。
  1. 2010/01/01(金) 09:43:40 |
  2. URL |
  3. のび太 #-
  4. [ 編集]

のび太さん、おばんです。
いやいや、過分なお言葉ありがとうございます。
色々と試行錯誤を繰り返し、作品を仕上げていく、作り上げていく、写真も絵も同じ意識なんでしょうね。お互い頑張っていきましょう。
本年もよろしくお願いします。
  1. 2010/01/01(金) 23:43:10 |
  2. URL |
  3. 酒呑童子@どしろ〜と #lYqmSEjM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/1078-66bbe290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する