さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

紅葉の叶津

ものすごい人出なんで追っかけはあきらめつつも比較的早めに撤収できたので、追っかけてみた。前日は水沼あたりから川口まで渋滞していたR252ではなく、沼沢湖を回り、スキー場周りで川口へ。ちょうど到着した頃に川口駅通過。とりあえず抜いたけど、あまりガツガツせずに紅葉のきれいな塩沢より先を目指す。選んだのはちょっと奥に入って叶津の鉄橋をサイドから望む場所。追っかけ車が入っちゃうけどきれいに色づいたバックの山を入れたかったから・・・。
列車に日があたるか微妙だが、鉄橋がカーブしているからギリギリあたるだろう・・・。
追っかけの車を眺めながら他に1名の鉄とのんびり話しながら待った。そして錦秋の山を背にゆっくりと列車がやってきた。

kanoutugururi

2009年10月25日 只見線 会津蒲生-只見

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/02(月) 21:00:00|
  2. 僕の只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<息を呑む・・・ | ホーム | 秋の日差しを浴びて>>

コメント

おばんです。

こういう光景を見ると、さっさと諦めた自分が後悔の念に駆られます。
週末はこの編成が、片方は米坂線、片方は只見線、新潟口を走るとなると体が二つ欲しいと思います。
  1. 2009/11/02(月) 21:28:03 |
  2. URL |
  3. mincer #-
  4. [ 編集]

おばんです。
国道にこれだけ車の影が無いのは超激V写真ですね!!
紅葉も言う事なしだし!!
これ以上完璧に撮れるって条件はないのでは?

自分は大型バスにかぶられた事あります・・・。
  1. 2009/11/02(月) 21:33:46 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

おばんです。コメントありがとうございます。
>mincerさん
自分は逆に磐越西線で撮影するって頭になかったです。(笑)追っかけらしき人たちが到着して「あぁ、そうか」って・・・。視野が狭いのかな?

>鉄たまさん
追っかけ車、写っているけど許容範囲かな?と思っています。自分も過去、ここでダンプやトラックに・・・。大型車が来たら撃沈でした。
この日は、第8は少し早く、この辺りが見頃だったので最初からこのあたりと決めていました。正解でした。
  1. 2009/11/03(火) 08:41:34 |
  2. URL |
  3. 酒呑童子@どしろ~と #lYqmSEjM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji.blog78.fc2.com/tb.php/1018-4f9a9116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する