さすらいびとの子守唄

Landscape with Railway

潮の香りのする町

marubosi

江ノ電で好きな所はやはり腰越の併用区間。海には近いけど、海は見えない。サーファーでも通ればいいんだけれど、この日はあまり見かけなかった。ぶらぶらと歩いていると潮の香り?いや干物の香りがほのかに・・・。
そう、やはりここは海の町。潮の香りがする町だ。変なところで江ノ電を感じた・・・。

2010年12月11日 江ノ島電鉄 江ノ島-腰越

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/17(金) 21:00:00|
  2. 江ノ電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海をバックに

kamakoumaehumikiri

江ノ電のイメージは海・・・。そう思いつつ意外と海と絡められないのも事実。有名なこの踏切でちょっと粘っていた。サーファー来ないかな?なんて待っても来るのはいつも車ばっかり。何回か待っていたらバックの車も途切れた時に列車が来た!海をバックに、人気者の江ノ電が往く。少しイメージが近づいたかな?

2010年12月11日 江ノ島電鉄 七里ヶ浜-鎌倉高校前

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/16(木) 21:00:00|
  2. 江ノ電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

メリークリスマス

meri-kurisumasu

季節外れのエントリーですね。(笑)

2009年12月12日 江ノ島電鉄 江ノ島

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/09(土) 21:00:00|
  2. 江ノ電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

腰越点描 4

jitensyaou

去り往く列車を追いかけているんだろうか?
信号が青に変わって列車を追うように飛び出した子供たち。追っているのは列車なのか?夢なのか?憧れなのか?
そんなことを考えながらファインダー内に彼らを追った。車には気をつけて・・・

2009年12月12日 江ノ島電鉄 腰越-江ノ島

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/19(土) 21:00:00|
  2. 江ノ電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

腰越点描 3

sa-fa-

そこのけそこのけ電車が通る。電車が通ると狭い道は益々狭く感じる。
サーフボードを抱えて自転車で海に行くんだろうか?あたりまえのように見かける光景だった・・・。

2009年12月12日 江ノ島電鉄 江ノ島-腰越


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/18(金) 21:00:00|
  2. 江ノ電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

腰越点描 2

enosimahukin

江ノ島側の踏み切りも変則だ。ここの踏み切りはゴング式のようだ。
大きくS字を書いて腰越の商店街へ入っていく。

2009年12月12日 江ノ島電鉄 江ノ島-腰越

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/17(木) 21:00:00|
  2. 江ノ電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰越点描

kosigoejitensya

江ノ電で僕がお気に入りは腰越の併用区間。江ノ電に来ると必ずこのあたりを彷徨っている。釜揚げしらす丼も楽しみのひとつだったりします。
腰越の駅からの飛び出し。変則の踏切を過ぎると道路中央を列車が走っていく。

2009年12月12日 江ノ島電鉄 腰越 

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/16(水) 21:00:00|
  2. 江ノ電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

さすらいびと 

Author:さすらいびと 
旅と酒と蒸気機関車とローカル線とカメラをこよなく愛するおぢさんです!

真島満秀先生に感化され、「旅情」をテーマに、季節とか、光とか、日常とかの鉄道情景が好きで追い求めています。どちらかというと鉄道写真というより、「鉄道のある風景写真」といった方がいいかもしれません。自分の写真を見て「旅に出たい」って思っていただけたら望外の喜びです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する